東京の名物を食べ歩き旅行 何が名物なのか?

Rate this post

東京は日本の首都であり、数多くの名物が存在します。東京を訪れる旅行者は、その名物を味わいながら食べ歩き旅行を楽しむことができます。この記事では、東京の名物について詳しく紹介します。

東京の名物の魅力

いざ、食べ歩きトリップへ!東京都内のおすすめ“食べ歩き”スポット9選 | RETRIP[リトリップ]

東京の名物は、地元の食文化や歴史、伝統を反映しています。それぞれの名物は独自の特徴と味を持ち、多くの人々に愛されています。東京の名物を食べ歩き旅行することで、地元の食文化に触れながら、新しい味を発見することができます。

寿司の名物

東京の食べ歩きスポットが知りたい!グルメがぎゅっと詰まったエリアをご案内 | びゅうトラベル(JR東日本)

東京で食べられる寿司は世界的に有名です。寿司の名物としては、新鮮なネタを使った握り寿司や海鮮丼があります。築地市場などの市場で仕入れられた新鮮な魚介類を使った寿司は、その鮮度と味わいが特徴です。

ラーメンの名物

東京の食べ歩きスポットが知りたい!グルメがぎゅっと詰まったエリアをご案内 | びゅうトラベル(JR東日本)

東京には多くのラーメン店があり、その中には有名な名物店も存在します。東京ラーメンの名物としては、豚骨ベースの濃厚なスープと太い麺が特徴的な「豚骨ラーメン」や、醤油ベースのスープに中細の麺が絶妙にマッチした「醤油ラーメン」などがあります。

お好み焼きの名物

東京の食べ歩きスポットが知りたい!グルメがぎゅっと詰まったエリアをご案内 | びゅうトラベル(JR東日本)

東京でも人気のあるお好み焼きは、関西風のものが主流です。お好み焼きの名物としては、もちもちとした食感が特徴の「もんじゃ焼き」や、具材を包み込んだふわふわの生地が楽しめる「広島風お好み焼き」があります。

銀座の名物

おすすめだけ】東京都内食べ歩きスポット!定番中の定番16選◎ | PlayLife [プレイライフ]

東京の中心地である銀座には、高級ブランド店やレストランが集まっています。銀座の名物としては、豪華な食材を使った高級料理や、洗練されたスイーツが挙げられます。銀座で食事をすることは、特別な体験となるでしょう。

浅草の名物

2023年最新】東京の名物ってなに?江戸前・下町の郷土料理やお土産におすすめのお菓子まで | jouer[ジュエ]

浅草は東京の下町として知られており、伝統的な雰囲気が漂っています。浅草の名物としては、雷門や仲見世通りで販売される和菓子や押し花のお土産があります。また、浅草寺でのお参りや、屋台での食べ歩きも楽しいです。

上野の名物

2023年最新】東京の名物ってなに?江戸前・下町の郷土料理やお土産におすすめのお菓子まで | jouer[ジュエ]

上野には多くの観光スポットがあり、名物もたくさんあります。上野の名物としては、上野動物園で飼育されているパンダや、美術館で展示されている名画が挙げられます。また、上野公園の桜の名所としても知られています。

東京ディズニーランドの名物

保存版】これぞ東京グルメ!地元民もうなる、絶対に食べたい名物10選│観光・旅行ガイド - ぐるたび

東京ディズニーランドは日本でも有名なテーマパークです。東京ディズニーランドの名物としては、シンデレラ城やミッキーマウスの耳が描かれた帽子があります。また、パーク内のレストランで提供されるミッキーモチーフのフードも人気です。

東京スカイツリーの名物

Food In Tokyo | A Trip To Eat Some Specialties In Tokyo! Sushi, Soba, Tempura So Much More! - YouTube

東京スカイツリーは、東京のシンボルとして知られています。東京スカイツリーの名物としては、展望台からの東京の絶景や、スカイツリーグッズがあります。また、スカイツリータウンでのショッピングやグルメも楽しめます。

渋谷の名物

浅草のおすすめ食べ歩きグルメ20選!インスタの人気スイーツやしょっぱい系も掲載 | aumo[アウモ]

渋谷は若者文化の中心地として知られており、多くの名物があります。渋谷の名物としては、有名なスクランブル交差点やハチ公像が挙げられます。また、渋谷109などのファッションビルやカフェ街も人気です。

六本木の名物

東京で食べ歩き!名物グルメ・スイーツが人気の商店街&横丁20選

六本木は東京の繁華街であり、ナイトライフやエンターテイメントが充実しています。六本木の名物としては、高級クラブやバーがあります。また、六本木ヒルズなどのショッピング施設や美術館も魅力的です。

東京湾の名物

高尾山の食べ歩きグルメおすすめ5選! 名物「天狗焼」やチーズタルトなどのスイーツも - LIVE JAPAN (日本の旅行・観光・体験ガイド)

東京湾は豊かな海の恵みを持つエリアであり、新鮮な海産物が楽しめます。東京湾の名物としては、マグロや牡蠣などの海産物が挙げられます。また、クルーズ船での観光や釣りも人気のアクティビティです。

東京タワーの名物

次のおでかけはここ!東京都内の“食べ歩きにぴったりな街&おすすめグルメ”をご紹介 | RETRIP[リトリップ]

東京タワーは東京のランドマークであり、多くの観光客が訪れます。東京タワーの名物としては、展望台からの東京の夜景や、タワーグッズがあります。また、タワー内のレストランでの食事もおすすめです。

まとめ

浅草にひしめく食べ歩きグルメ10店。国産うなぎの絶品焼おにぎりから老舗の人気お芋スイーツまで|さんたつ by 散歩の達人

東京は多様な名物があり、食べ歩き旅行を楽しむには最適な場所です。寿司やラーメン、お好み焼きなどの名物料理から、観光スポットやショッピングエリアの名物まで、さまざまな魅力が詰まっています。ぜひ東京を訪れて、その名物を堪能してください。

よくある質問(FAQ)

  1. Q: 東京の名物はどこで食べられますか?

    • A: 東京の名物はさまざまなレストランや屋台で食べることができます。観光地や繁華街には特に多くの名物があります。
  2. Q: 東京の名物はどのような特徴がありますか?

    • A: 東京の名物は地元の食文化や伝統を反映しており、独自の味わいや特徴があります。新鮮な食材や伝統的な調理法を活かした料理が多いです。
  3. Q: 東京の名物は他の地域の名物とどう違いますか?

    • A: 東京の名物は地域ごとに異なる特徴を持っています。例えば、浅草の名物は伝統的な和菓子や押し花のお土産ですが、銀座の名物は高級料理やスイーツです。
  4. Q: 東京の名物を食べ歩きするにはどのようなコースがおすすめですか?

    • A: 東京は広いエリアなので、食べ歩きコースを組む際は地域ごとにテーマを決めると良いです。例えば、築地市場周辺で寿司や海鮮丼を楽しんだり、浅草で和菓子や押し花のお土産を探したりするのも良いです。
  5. Q: 東京の名物を食べる際のマナーはありますか?

    • A: 東京では一般的な食事マナーや店舗のルールに従って食事を楽しんでください。また、混雑している場所では列に並ぶなどの配慮も必要です。

 

東京の名物を食べ歩き旅行 何が名物なのか? [VIDEO]

提供:nosh-ナッシュ ナッシュ×スーツ特別コラボ企画第3弾! この動画をご視聴いただいた方限定で、全セットを初回購入から3回目まで¥1,000 OFFでご購入いただけます。 詳細は下のURLをチェックしてみてください。 https://bit.ly/3UiJ9Zx ※キャンペーン終了日:2022年12月20日まで ※本クーポン施策は初回購入のみ適用されます ※決済画面で視聴者特別クーポンの適用をご確認ください。 質問回答動画はこちら • ナッシュさんからの質問回答 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スーツ旅行チャンネルでは旅行記、ホテル、旅館のレビューなどを掲載しています。皆さんの楽しい旅行の参考になればと思っております。 交通に特化したチャンネルはこちら ▶スーツ交通チャンネル→https://bit.ly/3dzDc5i うるさいナレーションを排除した車窓チャンネルも試験的に運用しておりますので、宜しければご覧ください。 ▶スーツ車窓チャンネル→https://bit.ly/3k0ZKit 〈連絡先・SNS〉 □Twitter→https://twitter.com/usiuna7991 □Instagram→https://www.instagram.com/suit_ryoko_… □事務方の連絡先→[email protected] 取材依頼や案件なども募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。ただ、私宛に連絡しても見逃す可能性が高いので、事務方の連絡先までお願いします。 ※贈り物や差し入れに関しましては、現在受け付けておりません。 【広告募集中です】 各チャンネルにて、広告を募集しております。 私が知らなくても全国には行くべき場所、体験すべきことや商品がたくさんあると思いますので、ぜひPR手段として検討してください。 ご予算に合わせて各種プランを用意いたしました。詳しくは下記ウェブページをご覧ください。 □会社サイト→https://su-tu.jp/ad/ 〈アフィリエイト欄〉 ■Amazon→https://amzn.to/2WDfxLf ■楽天トラベル→https://bit.ly/3dIR1PS このリンクを介して買い物をして頂きますと、私の懐に売上の一定割合が入ります。しかし悩ましいのは、協力頂いた皆さんには何の見返りもないということです。せめて皆さんから頂いた額を見て、視聴者への感謝の気持ちを忘れぬようにします。 ※情報の正確性について 多くの動画に複数の誤った情報が盛り込まれています。そして大抵、視聴者から訂正いただいています。こちらではそのような有益な情報が判別しやすいようハートマークをつけています。

動画の内容 東京の名物を食べ歩き旅行 何が名物なのか?

梨の宣伝で なるべく早くお話します 興味ある方から ナッシュ 会社の方 もう立て方いらっしゃいますか もしあったら寄って下さい Twitter よ その結果を限定公開の道 興味ある方だけでいいんですけど コメント欄の所 当たりますからご覧になって そして よければか 買ってください ありがとうございます 今日は 鉄道発祥の地 新橋に生きてます 星11 ゆりの 写真 ピカピカになりました 朝温度計ありますね今日7月20日なんですけど気温33°c今あるそうです まだ朝6時とかなんすけどね もう半袖できてね 普段 ハートできない むしろ なんか寒いぐらいなんすけど 今日は東京の名物を紹介する動画 なんですけれども ま 東京にアリスの名物と言いながら 文字 実際いたら言ってるだけだろ みたいないっぱいあるのでなるべく 本物の名物を紹介したいと思うんですが 本当のガチなやつは本当のやつになるべく 紹介できたらなと思うんですが まずはこれですね 小諸そば 東京に住んでる人だったらこのスバルさ 分かるかな この蕎麦屋はね 基本 東京にしかないと 埼玉にもわずかにあるらしい 東京のどこにでもあります どれくらい どこにでもあるかって言うとこの家に来ようと思ってもここに来たわけではなく ただ あったから紹介するだけなんですけど 塩にうまいし店の人もなんか大体 親切 費用対効果分かります これ エビ天が二つ付いて 530円とかですね 顧客も結構おいしいですよこれ 430円とかね 本当ね 心臓 治る アナゴ もなんかどっかから輸入してき いいもの使ってるんですよね 遅番は結構 白っぽい感じだね これはなんかしたら 支那そばを使ってるから白っぽいてなと 温かい コスト削減 幻の狙いもあってそばの割合 もものすごく高いもの使ってるということもあり そこまでは使ってないと思います おすすめ 車 美味しいです 蕎麦の香りがする 細いうどん みたいな感じですね そしてそこは昔から江戸東京の名物だったんですが まかねてから 経済都市として忙しい 間違った 東京は 早くご飯を食べたいという人の需要も多かったですね 江戸小紋 何よりや 早くすることを美徳としていたってのもあると思います もちろんね 小諸そば より美味しいものも東京にある たくさんありますが 早くて安くですね パット 全部 食事を終わらせることができる そして けっこう美味しいという点でお勧めできます ちょっとねものが安いもの 過ぎたかなという気もするので 次はちょっといいもの 食べに行きます 山手線で二駅 東京駅に来ました 重要文化財の丸の内駅舎 愛想ね っていったん 丸の内の 俺 今日の jr東日本の社長さんが歩いてました たぶん 間違えてなければ たい もらいたいけど迷惑だろうからやめてください この立派な役者って 基本的に ほとんどは これは2階ので 2階にですね こういう風な 仕事を見られる場所なんですけどもうこれ 外に行っても持ってかなければ 別に 高く上げるだけだったのに落ちないんで大丈夫だと思うけども この建物の2階に トラヤトウキョウ 今入ってまして 八尾 有名 汐音 手土産 のか 立ち寄りの 定番 て今 3名10個 心持っていけば間違いない 元は京都で 室町時代に作り始めて 明治時代に東京が首都になりますと 天皇陛下と一緒に移り住んできたということです ここで デザート食べたいと思いますが 素敵な雰囲気でしょう 東京駅店 もともと 今みたいな感じでこんな風な 書いたんだった 戦争で一度空手ですね 破壊されてしまう そん時 亡くなったことは何回なかったらしいんです それでも 僕 ちっちゃい頃 こんな感じの見た目ですよね これに 仮復旧している 戦争の被害は 宇部 かき氷は食べまくって ですね まちょっと外は暑いですけど 僕は寒いわけですよ しかも ちょっとお腹いっぱい なんでね 何か減らすまでなんか暇つぶししようかなと 中央郵便局の上に市場 東京駅 見下ろしますが いつも紹介してるんで 明日はとバスが集まってる気になりますね めちゃめちゃ いるの 暇つぶしにはいいんじゃないかなと思うんすよね 特に屋根が空いてるタイプなんか でもかき氷で今 消えた財産を持ってます いろんなねコースがあるんです はとバスツアー 暇つぶしで何かいいのないですか 聞いたです 1時間で今から1時 1時間ですね 屋根がない バス 東京都内 ブラッド 遊覧してくれる 都合のいい 便があるらしいんすよ しかもなんか 30分おきにそんなのが出て すごいね はとバスって すごいね ビーバー 今日ははとバス 二階建てオープンバスにご乗車くださいましてありがとうございます やっぱりね 東京の魅力的なところが 上の景色がいいことなんですよ だから 天井が空いているか空いてないかで景色 全然変わったものになります 東京駅周辺は丸の内 と言いまして 明治時代に サムライの子 時代が終わってからですね ビジネス街 として発展を続けているところです まずは皇居に行くんだね 右側の景色の方がいいと思います 二重橋 刑事ドラマでおなじみの 警視庁で霞ヶ関 な 都庁前で 何か 日本で最初の西洋式公園だという 日比谷公園 だと 案内してもらいました 良い 直弼の 倒れたところ 桜田門の外 通過しております 右手には最高裁判所などがあります または 正面が国会議事堂です 今走ってるのは五街道の一つ 国道20号 甲州街道 これを右手に分かれて行きました 国会議事堂の前で左折しまして 衆議院側に来んね 今度はですね 霞ヶ関の省庁がよ 見せてもらえるとこれ面白いねあ タイムショーの時 横ですよ これは国のエリートになりたかったら 東大を卒業して財務省に入ること 27 警察車両がたくさん 霞ヶ関の象徴 が一番眺めです 高学歴な人たちが信じられんほど安い給料で頑張って働いてくれています もうちょっと 給料 上げてあげた方がいいんじゃないの いつも思いますけどね そっちは港区へ向かって進んでいきます 日本で一番最初の 高層ビルがまもなく 見えてくるといいます なにこれ 超高層ビルの高さね 東京の高校 ビジネス街ですね みんな 首から何か言う 鑑賞をされている人達は オフィスビルで働いている さらに 有馬 飲み屋さんで今起きる至福の時間を過ごしています 東京 虎ノ門 滝しました とらにゃもです ちょうどこの辺で会社を構えていたんじゃなかったかな 開発のまた進んでいるところです 東京ディズニーシー 2番目で一番高い木 1 M 様 のだと言います 信号待ちをしてる間でも説明がずっと続きます することはありません 指名が愛宕という名前になりましたが 右手が 愛宕山鉄道 京都で有名な所で土地が高いので電波の発信の源として良いということで NHK の電波塔などが設けられているところです 今もあるんですよね これですね 東京都内では珍しい ヤマト 名取はないのか ありますね 邪魔なんでね こんな山があったら オープンバス ならではの景色だと言いますが いいですね 今歩道橋のスレスレ ザ 将軍家ゆかりのお寺 増上寺の東玉 こま 五條市の土地よりうまいこと手に入れた 西武グループのホテルプリンスホテル 見えてる大きなところが 特別展望台ですね分かりますか 東京には何か新しいものが色々あって それ使う人も多いですね よろしく 東京タワーの表参道ですよこれ 辞めだよね OL 眺める方がいいんじゃないか みたいでしょ 東京タワーの人がそんなこと言ったら かわいそうなんで実際に登ってみると それもそれで 回転寿司 素晴らしいです 昭和33年に建てられて もう還暦ですよね 文化財としての価値も高くなってきています 一時 5820年東京に来てしまったらぜひ皆さん 行ってみたらいいわ ちょうど 向かい側に 東京タワーが反射している このビルが高さ 330 M の ビルだと東京タワーと3 M しか 違いませんが どうなんだろうかってはもっとこっちの方が上のに 見てもらってわかるように 東京タワーって 丘の上に立ってますからね ちょっと周りの建物よりおい 漢字じゃないかと思います この辺はですね 外国の要人とか 木曜日は 拳銃になっています ここから左に行くと 東京タワーが見えると ここ いいですね もう一つ おもしろ 面白い 面白いですね 面白い 面白い サブウェイ 芝公園 主演 まで行きましたが ここから 高速 行くのかな 今向かっていると思います 松島公園の入口は首都高 乗ってるという人によく使うんじゃないかね 楽しみですね そこに この状態で進んでくれるそうですよ これが ですね お楽しみを大きく 急なカーブをして大変なんだよここ いいところですよね 運転さん お上手です そしてバスは渋谷川の上を走る首都高速道路に進みます そして レインボーブリッジを渡ってくれるんですね いいよ これ 首都高速道路は 交流がとても難しく このワゴンの家 すぐに加速して入ってもらいます ちょうどいい気温になりました ちょうど体が火照ってきたところでしたけどね 東海道 本 モノレールとかの下を今 Google と今 かぼす 面白い 浜崎橋ジャンクションです ここで ギフト レインボーブリッジとかですね 羽田方面 うんがなんかも 上から見えてきます いい眺めですよ 日本中 いろいろ行きましたけどね 東京が一番楽しいと思いますよ はいまた 合流です が増えるだけだから運転の緊張はない場所ですね ここでですね 右手 横浜 羽田空港に 横羽線と左側が新しいと言ってほんま 結構前からやっていますが レインボーブリッジ 行く 湾岸線と分かればいいな 画面 することも 高速道路が二階建てになって今回の 一番 迫力のある所かもしれない なのために行ってきますが よく晴れてな 上手に行くんですか 羽田空港にすぐバイオ 湾岸線から行った方が 多分早いんじゃないかな そこの上から眺める 日の出桟橋 東京都心の ボケて そうですね b では 東京港の貨物は 会場 東京の一番都会的な女 楽しむ んだったら やっぱ ここですかね 僕 昨日はね タクシーでここ 走りましたけども 雪の日も面白いです 東京には どこしまったかた 是非 1時間の時間があったらこれに乗って遊んでみてください ここですね 太陽にまた道が分かれまして 右手に行きます と 羽田空港など 左側ならディズニーラン あここか これかこれに注目すると なるほどね 乗ってる 二階建てバスはかっこいいですね さてバスは 広々を 湾岸 前に進みました ここは ですね 最高時速80キロでさっきよりは迫力が増してきます 髪のなびき方はさっきよりも だいぶ 激しくなってました そしてバスはここですね ここ 151 15 何支店 晴海10 つったかな レアななかなか乗らない しました ここで一番のローカル線って今とマイナー 路線だと思います これで豊洲市場の方について オリンピックの時に作った大きな競技場が 今は何に使うのか とちょっと心配になるところではあります LEGACY ってやつね ここに小さな入り口 みたいなのですが確か太古の昔と言うかさ全然太鼓の 歌じゃないすけど そのぐらいの時に作った 防波堤 じゃなかったですかね 出ました 豊洲市場ですね 神戸ゆりかもめ と並走してますね 豊洲 とか 築地市場で買います お腹 お腹が減ってきますよね いいことですよ 今回は 久留米旅行ですから 一応 ゆりかもめ 新豊洲駅とここで交差します そして間も無く 取得をこの晴海線は行き止まりとなりました 強制下車になります 下車と言うか 一般道にここで降りるんですね この辺りは全部埋め立て地でありまして まあ 元々は海だったのを新しく作ったところです ここ 暇なんですね 島がいくつもの橋で結ばれる形となっています 今ははるみ と言う もう走っていましたがここで橋を渡りまして こちらは 勝どきですね 日露戦争に勝った時に 島田そうでございます その日露戦争 戦勝にちなんで かちどきという名 名前になっています この島からまた東京 本土に渡る その8は 東洋一と言われている 勝どき 俺ももう東京の代名詞 ですよね 昭和 わかりました 当時 隅田川の一番 海よりにあった橋でございました 左前方が 築地市場の跡地で左側には築地大橋でしたっけ 新しい版 ここここですね ここで パカッと 昔は 橋が開いたそうです それを操作していたのが あの建物の中だと 昔はここの下を船がたくさん行き交っていたんだそうで 1日に何回か開いたそうです 築地場外市場の横を通ります あまり まだ見えてないかな ここら辺とかですね これで今また 銀座とかですね 新橋とかそちらの方に戻っていくところだと思います 東京は 水の街で待ち中に橋がかかっています ここも 今端の 下は昔は川でしたが今は川ではなく 首都高速道路になっています 歌舞伎座だ でもかなり 風の谷のナウシカ そういうのもあるんですね これから銀座に行くには通っておりますが 昭和通りで 関東大震災で壊れてしまったと 東京の街の復興にと大きな道を作ったものですね そろそろですね 銀座の中心 4丁目の交差点 奥に 東海道新幹線が走ってるのも見えますね 日本で一番地価の高いところだそうです 左電話 光 右手が 三越 ここが一番の繁華街 だと言われております そうでしょ 横の路地でも凄い 賑わいようです 見るだけで逆に言うと 十分ですよね お金使ったらもったいないですよ 人がお金使ってる その賑わいを見るのが一番 銀座の楽しいやり方 最近思ってきました川を埋め立てて作った 東京 高速 日本で最初の高速道路です 盛り沢山でしたが まだ スタート 45分しか経っていません しかし あと15分で逆に言うと 東京駅に戻ります すごい古い100年以上使ってるの やつか JR のカードですね 大体 ほぼ一周してですね さっきあの左側に 霞が霞が関 とか言いましたけれど すごいすよね 爺 地球がここに入っていたという 第一生命ビル とかですね 昭和30年代からこの日も経ってるんやつか結構 貴重な建物ですよ 帝国劇場 先ほど 一度通りました 二重橋 よく見えますね 二重橋 自転 ちょっと見えるか知らないですね 明治生命 ヴィルガストの向かい側にある 見るべき景色で国の重要文化財に指定されています ビルのこの隙間からですね 道を眺めるだけで東京の観光として十分な やりがい 東京駅の正面の所って とても行き届いた ご案内によって 良い50分かを過ごしました お腹も 丁度よく減らすことができました後の東急のバスがいるけどマークがすごい太いで なかなかのあって それまたどっか行こうと思っ 丸の内南口 このこのもっとする 東京駅ナカ 何か 昔の ちょこっと かなと かなり これは古いやつですよ よく 濃ゆ 丸型ポストってね 観光地とかに置いてありますか 秦野 丸ごとじゃないの これ 明治か 大正のやつでしょ 初めて見たよ これは はそういう経緯があるんですね 東京駅 百年記念で持ってきたんだそうです 東京駅は地下街が充実 異動の前に ちょっと何か食べてきましょう 東京なら お寿司ですね 羽田 お店が ここに入ってる ちょっと 値段 ちょっと高めですけど美味しい 走ってお腹 本来 ねちょっとだけ食べるようなやり方が 伝統的な 江戸っ子 tokyomo やり方 シーツは お肌ね 新幹線 乗って届いたお寿司はこういうやつなんですが なんか汚いっていうかね 茶色い 白いだろうと思うと思うんですが 元々お寿司っての 明るというのは使っていたんですか 令和が この 茶色くなるのが普通だったらしいですね そして 三大 江戸前寿司 きたらこれじゃないすか アナゴと 卵と お肌ですね 元々 東京湾で獲れる魚しかお寿司のネタにはできなかったので これがよくあるメニューだったらしいで 鮮度の関係でお酢で〆るのがやはり 普通のやり方で 特にお肌がよく食べられていたらしいですよ 保古の湖 払わねー そう 埋葬 卵 もね 穴子の煮たやつも美味しいですけれども共通しているのはどれも表情をあしらっ お寿司にとって将棋は大切なものです 黒沢が汚くて 食べ行きましょう 三つだけ注文してですね まっすぐ出てきたんで 15分くらいしかいなかったかもよ 昔の大津市 そんな感じ感触とかおやつ感覚で食べるやつだったらしいですね 江戸東京博物館 行った時の映像 なんですけど こんな感じ 屋台が出ていてそこでお寿司を握ってもらったりとか お茶 出してもらったりとか出てきやっぱり 猫派だとかが多かったそうです マグロもあったんですがマグロを中に通し 一番ダメな魚みたいな感じでして 今 とは 扱いが全然違ったということです 多分ですけど そのマカロンが江戸湾にそんなに置いてなかったと思うんで取ってきてから 時間がかかったんじゃないですか 本当はあまりおいしくなくなっちゃいますから 今みたいに冷凍技術とかないんで それ多分 昔のマグロはね 駄目って言うか ゴミ 魚みたいになったんだと思うが 今はあのお店のマグロ 美味しい ん で 是非食べてもらえればと思います 趣味はお蕎麦とかもこんな感じで屋台にな なっていまして なんか認識がでるんで建物では営業してはいけないみたいな理由だったらしいで 江戸時代の話です 寿司屋の湯のみって基本的に大きいんですけれども これは昔の江戸東京都下のお客さんの回転がものす 忙しいから だからちょっとでも大きい湯のみを作ってお茶くみの手間を削減するということが目的だったという話もあります 今は2時間に一本くらいだな 特急しおさい号で銚子駅へ出てますが 他にも 今入ってきたから常磐線とかで行くとですね 土浦 とか 野田とかそういう症状 産地がすぐ近くにあるんですが すぐ近くにあった 中古トレーラー 常磐線の電車に乗り込みました そんな遠くまで行くわけでありません 次の 上野でおりま 東京駅と上野駅の間の移動には 上野東京ラインで 高いところ 羽島から小倉を走ってる電車の中でも一番得 秋葉原 し て 特別感をより感じてもらおうと思ってわざわざ一息 グリーン車に乗って 普通電車の所あたりの途中の大きな役 みんな飛ばして行きますね 迫力あります 値段は変わりませんから 山手線で上野東京ラインでも東京は 東海道線から常磐線 とらっせ 宇都宮線とかそういう電車には基本的に金に変えた グリーン車はついてます 他後ほど あんまりないですよね 圧倒的に 量が大きいのでこういう風なものは走ってるわけです 一人で上野アメ横 蟹は 他にもよるんと口からアメ横の裏側っていう漢字 東京観光にはちょうどいい場所ですね 上野駅に着きました 34 度 そんなにあんの 涼しいけどね 僕が 多分おかしいんだと思う 後東京へ来たら是非この化け物みたいに長い 15両編成の電車も見といてもらいたいですね 僕が見渡せないほど 長いですから 平然と 15両編成の電車が月々 包んで 一個出てくとまた次が出て左から来てるんです あれも15令でしょ でも必ず15両で走るだけじゃなくて たまに重量でくることがあるんですね そうすると 短い車両 この端っこの方に止まらないんで ここで待っちゃってるとお客さんは向こうに慌てて走って来なきゃいけない 大変なんでよく平気でね 次の電車は短い10両ですね 地方に行くと電車は6両でも長い方で3両とか2 両も当たり前ですから 短い10両た何事だめじゃん よく言われるんですけど 実際 こんな感じで止まる位置が 4両分ぐらい 絶対しますね ここに乗ろうと思ったらあの 困らずに こっちまで走らされるから 大変ですから 短い 重量と分かりやすい っといたほうがいいというのは分かります 上野から行く いつもいつも 浅草 ばっかり言ってるんだ なるべく 違うような感じです 紹介したいと思い 浅草というのは 東京都内ではあんまり アクセスの良い場所ではなくて また 以外 上野駅 だから乗り換えになるんです 上野駅 結構昔から使ってるかっこいい 駅南 東京駅並みにカッコいいと思いますんで ついでに見ておくといいで ここから乗る 地下鉄がで 銀座線 なんです ですけれども 日本でさ OB 会です 最初の地下鉄になるじゃない 作ったのが今からもう95年も前のことだそうです トロッコに 路線図がありますか 上野 ちゃんこ鍋さん 手が回ってるわけさ ナンダカンダ それが東京の盾 みたいになってるね 浅草 は 山手線から外れてるんです アクセスが悪いということで上の探索 浅草の間に日本製 最初の地下鉄が引かれたのでしょう 今の東京の 腰袋 ベルト 天井がまだ低いですよ 階段の一段はどうなのかな ちょっとなんか大きいよな まあ 普通かな なんか こんな感じのやつ ほんと 怒るから興奮するいっていうか 綺麗ですけどね すぐそこは 天井ですから この監視カメラは手が届いちゃいます 電車来ました 電車もね 小さいんだよ で一本 見送ることにしました まぁそこまで重要な話じゃないんですが 上野から浅草に行く場合あった 買ったの何番手につくかっていうのを表示しながら電車が行ってきます 基本的にね 浅草駅は1番線の方が便利なじゃないから雷門とかの方面に行くんだったら 万有 と一本 待った方が楽 っていうことがあります 銀座線 すごい頻繁に来ます ピカピカピカって光るようになって 向かい側 ちょうど 昔風のやつの電車が来ましたが 社内の様子が 古めかしく デザインされてのわかります 日本で最初の地下鉄が走った時の雰囲気を伝えるために ですね 昔風に作った電車が一部 走っています 8に乗りたかったですけどね 乗れるかどうかは運です 雪の雰囲気とこの絵全般的にかっこいい人 NY 地下鉄に似てます 宿題 川 歌に出るんでしょ 夜の地下鉄乗りましたけど 銀座線が地下鉄の王様っていう感じしますね でもいいもんね 頭おかしいと思うかもしれませんけど 景色がいいとか言い始めたら 浅草に着きましたが 暑いやろか この辺のどっかから熱風が吹き出してくる 仕組み みたいで他の所あって何 1番線の方が便利なんですよ 買いました 2番線に入っとけばよかったわ 2番線からは浅草駅の多くの車両置き場とかですね 空見えてかっこいい場所でもありました 2番線 回送 真正面が浅草寺方面の出口になっています とりあえず見ると満足した気持ちになりますよね でしょっちゅう 紹介してるんで これはこのぐらいにして 裏側のこのビルの上 なんですが 原谷苑旅行の仕事してる私の従来からの 知り合いの方 教えて頂いたん この建物の8階とか7日以外にすよね スーツ ここから 音消し 見るとよしてた 僕知りませんでした こんな感じでこうした煮物が降りそうな やばいところなの なので 写真撮るようなこの穴まで設けてくれたりとかですね 結構気を使ってくれてます じゃないと下の人が危ない 仲見世通りが 浅草 やっぱり その立地の悪さです ですね 残念ながら戦後も東京の現代的な発展からは残されてしまったのかなと 思うような場所です だからこそ 大江戸風情が残ってて素晴らしいわけですよね 前から紹介したかと思うんですが ここにね 200年ぐらい 営業してる 雷門 三定 三河 定吉 ですあと お店がありまして この木の下のとこにする こういう建物で営業してるんですけども うちの親戚の法事の集まりはここでやるんですよね テレビによく食べさせてもらったんですが 行こうかな すごいいいと思うよ 上野の名物 そういえば お蕎麦 おす 天ぷら これが三代名物じゃない 松寄ってますね さっき話した通りで この店のどこら辺が魅力かと言うとですね あのー 店の中の匂いかな 懐いてる時間だったからか 関係してるからあんまりね 匂いがしなかったんですけど 僕がそうよ そうしない 本当は エビてなのでしたら指を野菜に変えてもらいました 冷めないうちに早くちょ ごま油の匂いです 宇宙には 今日はそんなでもなかった1000円硬貨入るとすぐ油のにおいが 昔の天ぷらってなの 東京湾で獲れた魚をあげて食べると良い夜だったらしいんですが 江戸時代の魚なんかね どうしても生臭くなっちゃうんで 普通に食べるのではなく ニオイを ごま油で天ぷらを揚げる 江戸時代には結構あったらしい 出島でも ごま油を 止めることを 寝るのだと書いてあります 今入って 仲見世通り 中水野 テイクアウトホール ここは両側とも同じ 船は何で そっから仲見世通りを離脱して 新仲見世 本店 あるでしょ ここが ですね みつ豆の発祥 みつ豆を工夫に考えたのが このお店 なんだそう 明治時代 パンツがあるのはどこ これを見ないかな こっちのホームページ 見てきたんすけど 寒天と兄弟 アポ かな たまくんリターンズはですね 補給 最初から あったようなこと書いてあります 缶詰のみかんとか 最近 比較的 最近でしょうかね Trippers 宇都宮 意外に 服 芋ようかん とらやとかでさっきもよかった 京進 合宿 芋ようかん プラネット 浦添 食べ物ですね 完全にじゃなくて とっとこコン 壊れる 脳幹とは全然違う食べ物ですね でもね 羊羹 ポイント 負けたら申し訳ないけど 面白い食べ物だ 500円の 名物 お菓子の 芋ようかん を撮りました 増量 本物の芋ようかん これがなんか商品として成立すると面白いですけど まさにこういうものだから 他にもかなり得 今日的な食べ物いろいろ 抹茶だけです 抹茶あんみつ 焼き芋ようかん セット バターを3分に塗って 小松もそうやし お店の外観もよく見たら 明治時代のもの 伝統的な造りだったんです 結構 濃密な体験をしたんです これだよ 含めても 1500円も使ってないですからね 今も観光地と オレンジをまるごと搾った 僕 結構 伝統的なものしか 何これ 今回は紹介しません オレンジジュース タピオカドリンクなら何でも 美味しいと思ったもの いつまでも 食べ続けられると ついには 名物の家を手にできるんでしょうね お腹がいっぱいで食後の運動がてら 戦争 サンドはある 住所が書いてあるところがあるんです 東京の名所 れそうな一番 東京湾に 面した 浅草 東京湾に面し いないと思って タイマー この辺 あたりから南はもう 中田 埋立地 海の方から 魚が上がってく 多分この辺りでも 海っぽい魚とか 昔は結構いたんじゃないか 今もいるでしょうね あけぼの 使いたいな 昔はこんな感じだったらしいです そんな風に利用していた ある漁師たち 観世音菩薩 おうみのな そして自宅に観世音菩薩 さまをお迎えしたのが この 始まりなのだそうで 立派なお堂 お前のは 江戸時代 貴重なものだったらしい 封書で焼かれて マツエク 中学生時代を思い出します おみくじ 写真をしたいですか いつもやらないです 浅草寺のついて面白くて行っちゃいます 兄弟 70 うまくいかないことが重なり 先が見えないでしょ 今は名を広め 幸せを願っと考えてはいけません 船に乗って行こうとするけれども波が高くて忘れ難いで 望み事が叶いそうですが 災い 隔てられてしまいます その差は天と地のように違う状態です 時を待ちましょう 安心できない 厚みと現れないで 旅行悪いでしょ 今付き合い悪いで 実況の占いらしいのできちんと 今日が あの 半々 ぐらいで出るようになったらしいんですけど そちらもおみくじが売れ 売れないので なんかだんだんですね 今日の頻度が低くなって 浅草寺は ぼろくそに言われるの 仏様のご加護 演じるのだそうで 今日者は幸い 空襲でも焼かれること 明日は多分残ってる もともと 軍用のやつ 手相 二天門 からまっすぐ歩くと起こる 隅田川のほとりに出るんでさ そして今 お腹いっぱい なんで お腹減らしがてら移動します 浅草 離れて 水上バスに乗ろうと思うけど乗れるかな あ 残念やっぱり現金は船じゃ使えないですね 離れたところで切符買わないといけないんだ おみくじ 引かなければ乗れましたね まあ 他にもいろいろ 移動したんありますね 30分後にはもう一本船はあるんです 両国に行きたいなと思ったんで これでいくとちょうどいいんですよ 乗り換えの手間もないし 電車がいっぱいあるけど楽しいところで 鬼怒川温泉まで行くね 短いな これか 乗船券売り場は まあ 考えたんです 30分ぐらいに すぐ なんでこ 行ったらマスク 言問橋は近くに ここら辺にいっぱい発射がかかってる 基本的に戦争前に全部ここら辺の橋は完成してたん あんまり 音消し 変わってないらしいんで 東京大空襲の時にこの辺りに戻そうと爆弾が落とされまして こっちの方ですね 大量に爆弾が されて きのみんなっていたので なんとか 逃げないと 川の向こうは 爆弾が落ちていない 違いない 向こうに 火の海から逃れよう 逆に向こうの人がですね やはり 火の海になって こっちから渡って 浅草の方だったら きっと大丈夫だろう ということで 頼みの綱の橋に行ってきたんですけれども 実際には両側とも 火の海だったので 逃げ場なんて なんか 一抹の望みをかけ 両側から集まってしまう この 言問橋の上で みんな 衝突して ちょうど 国が茶色くなったりしているんですが これがなんかね 苦しゅうの時の焼け跡らしいんですよね 大きな立派な橋 なんですけれども ここをぎゅうぎゅう に埋め尽くすぐらいに人がたくさん来てね レトロ そこに飛行機が 焼きて爆弾を3 落としていたそうです 焼夷弾です すごいよく燃えるものなんです その時 ここにいた人たちは皆 炎に焼かれてなくなって しまったのだ そう 焼け跡か ここに残って この実際そうなのかちょっとわかんないですが 干したの 一緒が結構 何か新しいものが 来ます どうすかね 普通の汚れと 見分けることは難しいんですけど と人間の 焼かれてしまった油とか焼夷弾のですね あの うまく焼くための材料とかそういったものがあの子 今でも残っているのだ 川に飛び込んだ人もたくさんいたらしいんですけど ただ 焼夷弾ての油と一緒に落とす 爆弾 なので 皮 自体がもう 文字通り 火の海 みたいな 決まってですね あまりいい いいことにはならなかったようです 前から一度行ってみたかった 言問橋 8時間の30分 他に訪れることができました もうそろそろ次のが来るはずだ 金髪も 速やかで便利でいいですわ 外に出られ 楽しい 楽しい 浅草駅に入ってくる電車が見ます すごい 中華 無難 ちゃうとなんか この前 僕だけの 貸し切りみたいだな しかも を乗りの係の皆さんと 解散 水辺ラインの会社の皆さんもなんか 僕の動画見てください ホテルばっかりみたいです 気楽にやらしていただきありがとうございます 隅田川とその横を通る 首都高 向島線 いいスネ夫 昔からの この流れ 浅草ってなあ あれだと元々こんな感じで 上り下りの船人みたいなある子いっぱい 高校 してたんで昔はすごい 交通の便の良いところだったんです でも今は 山手線の あれから外れたんで 伝統文化の発信地 みたいなところ として活躍する なりました 吾妻橋 アサヒビール園 下から眺めるのは楽しいですね 発しはいいよ 戦争前から 粉もん 作って行ったんだから 1927年 云々とかね 厚木のあるか 駒形橋の紹介だ 津波に今東京の水上バスは誰 多分 業者 スタッツで行ってるんだったと思いますが あちらは多分お台場方面まで直行するんじゃないかな 二つ 乗り場と ところがありますんでよく確認してみてください 駒形橋ですね これはね 向こう側にあのどぜう鍋 午前中って書いて どじょう屋さんがあるんですけども 是非食べたかったので ちょっとお腹いっぱいすぎません どうしようか考えてるところです あれも大丈夫 線 高さには十分余裕あります ギネスブックに載るレベルの身長の人だったらもしかしたらなんかあるかもしれませんけどまあ 普通 大丈夫でしょかっこいいよね昔はこれを路面電車上に貼って尋ね30°オーバーとは思えない 隅田川の横の後ですね そうですか 気になることがあって ですね 走る人が 増えてきてます それを追い抜きながら らくらく方向 賑わう 川口の景色がいいですね あちなみにこれ 今南に向かってます で右手が ですね 東京都心 方面 ということになります 蔵前とかになるんですけども ずっと右のほうに行けばまあ上野駅とかそんな感じですね 左側は ですね いわゆる その江戸時代は東京とカイロではなかったか 川とか 本庄とか呼ばれてるよ うな竹 がこの左側になります ような気がしますね やっぱり 河野 これを挟んで見てみると思うところです 厩橋 昔 路面電車 どうしたかな確かね 今はこの下に 都営大江戸線が通っていたかと思います もう また Google が楽しい フリースを高さ 十分余裕ありません これでもうちょっと猫 高かったりとかあと ちょいとかによっては多分 上に上がれない時とかもあると思いますね 多分ですけど 取り置き散らして進み 気分がいいです 鳥は やっぱの人類と別の方向に進化した高等な動物 何ですか ちょっと嫉妬するところがありますね また あんなところに どけどけどけ あそんな余裕ぶってんだ 道を譲ってくれました 会社の東京水辺ライン 雷の型を伺ったです やっぱねこの上に出られるのが売りだそうですエッチが高い時はどうするんですか って聞いたら そしたら2日間で くださいと言われることがあるらしい それはいいね 蔵前橋まで来ました 相当 立派な黄色い 8ですね だからかこの橋は 特に大きく感じます 名前 場所 過ぎます とこちらが ですね 水道の橋ですね そしてこの先 両国橋 塗装 総武本線の橋があります これから両国に向かうわけですがいつも紹介してることなんですけど 洋楽っていうのは あの 東京都と 千葉県の両方の国にまたがるという風な 元々の意味でした だから昔はこの皮よりも 画面の右側が東京で左側が支払ったということになります 江戸時代 何でそういう言い方はしないんですけども あいつも総武線の電車に乗るときも 隅田川橋梁 渡るのがマイトの楽しみになっています そして本線はまもなくこの左手の船着場 大きく 旋回して副業です 動きもらい 結構早くて見てて面白いです たった10分で着いちゃいました 便利ですね 後からやってきたあの船は竜馬ですね あれは多分お台場かなんかの方に行くと思いますが じゃあ そろそろ 降りる方向に 早いからね 水辺ラインの方々 パンフレットもくださったんですけど こんななんかすごいと 東京 一日中かけても動き回る 9時間もかけて行く航路とかまんね ずっと面白い人 行きたいけど オロロン この動画出しちゃうとこれ 紹介した後 皆さんが多分 行っちゃうと思うんで ちょっと 乗った事があったの動画は出すより前 ライト こんちゃって 予約取り辛くなるわ 現在地は狭 こういう風な ところででこっちが 両国になるんですけれども ここんところね 駐車場になってたりとかです 僕が 凌駕か 国技館だったりとか まあ 空き地 だったり 妙に新しい建物が連続してるところなんです ですけど ここのおもしろさ わかりますか 今はこんなになってますけど 元々は 開削されていて この川の水がここをこと 入り込んですね もう 駐車場も全部水でその小麦かも全部 水 なんですね そこまで全部 船 入れるようになっていてそこに 両国駅 あるんですけど コナン 両国駅に やって来た 貨物列車から何か買うものを下ろしてでこ この船に乗せてでこれを隅田川に 送ることですね 遠方より 鉄道で届いた荷物が東京の街 順位 届くような 休みだからまた いろんなところと繋がってますからね 両国 和 です 相撲の前 お相撲のまち両国でお相撲 出てみるのもいいと思うんですけれども あいにく 今場所は ですね 名古屋場所となっておりまして 東京ではやっていません 早瀬 国技館の意外な名物が それは食べることが できるはずだ この両国国技館の 愉快 焼き鳥工場がありまして 国技館 焼き鳥というやつが名物に これ何で焼き鳥なのかと 雄もてなしよりも上がついて 負けなわけで 鳥はですね 焼き鳥の 以外の場所 つけて歩いてる 元気がいいと 昔から名物にな ここ2908 85年間 国技館が写ってきてからですね ずっとここでやってるそうです 味の良さは保証しますが 国技館の隣に 今回の動画の音 江戸東京博物か もう今 やっておりません 6月15日から 令和7年まで積んで 2026年ぐらいまでやらないんですよね 橋本ここにですね ここの海抜が書いてありますが 1.0m と書いてあります 4石ってあんまり 海が近い イメージないと思う 昔のめっちゃめっちゃ近かったはず 実際 標高とかがすごい低いてよ ことからわかります ここから大江戸線に乗りましょう 大江戸線10 まさにで背中 江戸時代の雰囲気とかも よく止めてるような観光地とかも走ります ピンク色の路線図で 大江戸 館があるか それで電車に 清澄白河駅に行きました 清澄白河 ていかにもつく ウテナ 名前ですけれども 白河ってなやっぱり 松平定信の名前 らしいんですけど 清く正しい世紀 政治 正常で目指していたらしい お気を付けないというのは この辺りの 土地を埋め立てた人の名前 らしいで 今見てみるとですね 分かりますね 明らかにまっすぐな ここに 自民党の有楽町線 英心 ポスター 有馬 メダカが左に書いてあって こっちはまだね 天然の皮っぽく加工してますが このあたり 須賀川 と呼ばれる竹の皮は垂直です つまり もともと海だったわけですよね なんでやっぱり名物は 海のものということになるわけで そんなわけで海の名物 やっぱ 手に入ります 今 やってない すけど 佃煮屋さんあります アサリが定番みたい 東京湾店 スナッチ 何州 この間 ディズニーランドに 時の動画を見ていたら こんな感じです 干潟があって 遠浅 そういうところに住むような魚とかがよく取れるのアナゴとか 貝類とかはよく撮れた その当時の名残で今でも あさりを取り扱うお店がもう 深川めし 須賀川 と言いますから 深川めし 飲み そこら中にあります 深川めし ってのは 私がよく食べてる駅弁 みたいな滝 炊き込みご飯 キャスト あずさ 江戸時代にはもう一個あった お茶漬け 風のやつ 深川丼 お願いしました そしたら 先生 漬物とかお茶とか お茶がまた氷がすぐたっぷり入ってて 超ありがたいを 先に食べても エルサ 今ね そういうふうな お店が多かった女 ココス 江戸前のカンジダ ATM 届いたやつも 正面からだと分かりづらいかもしれないですよ この 何十個配 30では絶対に少ない 済ま 40日 もしくは50ぐらいだ 挨拶 こんなに はい 入ってるのを食べるのは初めてだったんです えこれ たまに 今風のアレンジをしてもらって 上に黄身が乗ってますけれども 江戸時代も 深川めし 形をしたが お味噌汁 あさりの味噌汁 IPad かけて食べるようなもの 吉利 食べていたら 特に決めといてからのまた 口の中が 味が変わるので だいぶ落ち着いたら断りました レンゲみたいなすごいスクーター いっぱいに アサリが入り 一口2 二つずつぐらいあさりを食べするのか 何十回も繰り返す 全然飽きなくて 元の金だ わかりやすく 特別な体験のできる食べ物 なかなかないと思いますんで お勧めします お店の名前は確か 深川釜匠 鎌田組 女も来るように言ってきますよって言ったらば あの 喜んで頂きましてありがたいですね あの 是非皆さん 行って下さい 美味しいと思います それで店を出てきたんですよ 何か凄まじい 集合住宅 すぐ降りそうですけどね これ 2つの建物 何だろう 卒業っていう名前なんすね 利用料ってコストコ アパートみたいなやつ 19ですかね これ以上は入れないの ギリギリ行動から取って 興味あるな 今調べられないのがあれなんです 充電が切れちゃって 謎の天井の飾り すみ白河駅 踊りましょう せっかく来たんで気をつばしても見てこうかなと思ったけどもうお腹がいっぱいですね 飯山電車に乗ります ラッシュのあれじゃないんだな ヨルハ それまた もう1回お腹 私 もう1回ぐらい ご飯食べようかなと思ったんですけど さすがに限界なんて これ以上やったら何か美味しいけど体おかしくするかもしんないから今日はこれぐらいで 闇商店は東京にありますよね やっぱね 山手線の右側の方が揃い 悪者とかはすごいと思うよね 江戸の中心部 ってのが だいたい 歴史的に その辺だったので 今度ね 是非 新宿 とか 渋谷とか 池袋 とかですね そういう本音も回ったら面白いなと思ってるんで またいつか やりたいと思います どうもありがとうございました ナスの宣伝 なるべくは早く終わらせます 興味ある方から ナッシュ もう食べた方いらっしゃいますか もしあったら 予定 その結果を限定公開の 興味ある方だけでいいんですか コメント欄のとこ 当たりますからご覧になって

See also  京都駅周辺ホテル