(69)【第49日】都内めぐり 国会議事堂・浅草《夏休み日本一周の旅 東京駅→銀座駅》9/27-101

Rate this post

夏休みは、新しい場所を探索する絶好の機会です。本記事では、夏休み日本一周の旅の第49日目の体験を紹介します。この日の旅の目的地は東京都内の国会議事堂と浅草です。国会議事堂では政治の舞台を肌で感じ、浅草では伝統的な日本の文化に触れることができます。さあ、東京駅から銀座駅へと旅を進めましょう。

国会議事堂への訪問

69)【第49日】都内めぐり 国会議事堂・浅草《夏休み日本一周の旅 東京駅→銀座駅》9/27-101 - ニコニコ動画

日本の政治の中心地である国会議事堂は、訪れる価値があります。建物の壮大なスケールや美しい建築様式は、見る者を圧倒します。ここでは、日本の歴史や政治の重要性について学ぶことができます。また、国会議事堂内には無料で入場できる展望台もあり、東京の街並みを一望することができます。

浅草の魅力

69)【第49日】都内めぐり 国会議事堂・浅草《夏休み日本一周の旅 東京駅→銀座駅》9/27-101 - ニコニコ動画

浅草は、東京の下町エリアであり、伝統的な雰囲気が漂っています。ここでは、古くからの寺社や商店街を巡ることができます。特に有名なのが浅草寺で、日本を代表する仏教寺院として知られています。参道には多くの人々が集まり、縁日のような賑わいを楽しむことができます。また、雷門や仲見世通りなど、見所もたくさんあります。

夏休み日本一周の旅:東京駅から銀座駅へ

人気の「スーツ交通」動画 102本 - ニコニコ動画

夏休み日本一周の旅の第49日目は、東京駅から銀座駅への移動です。東京駅は日本有数の交通拠点であり、美しい駅舎も見どころの一つです。銀座は高級ブランド店やレストランが立ち並ぶエリアであり、ショッピングやグルメを楽しむことができます。また、銀座での散策もオススメです。歴史的な建物や街並みを眺めながら、都会の喧騒を忘れるひとときを過ごしましょう。

まとめ

スーツ(東京スタイル)-

今回の記事では、夏休み日本一周の旅の第49日目の体験を紹介しました。国会議事堂と浅草は、東京都内で訪れるべき注目のスポットです。国会議事堂では政治の舞台を感じ、浅草では日本の伝統と文化に触れることができます。ぜひ、夏休みの旅のプランに取り入れてみてください。

よくある質問(FAQ)

Q1: 国会議事堂の見学は予約が必要ですか?

A1: いいえ、国会議事堂の見学は予約不要です。無料で入場することができます。

Q2: 浅草寺は何時から何時まで開いていますか?

A2: 浅草寺は午前6時から午後5時まで開いています。ただし、時間帯によって変更される場合もあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

Q3: 東京駅から銀座駅までの所要時間はどれくらいですか?

A3: 東京駅から銀座駅までの所要時間は、徒歩で約15分程度です。

Q4: 浅草周辺にはどんなお土産がありますか?

A4: 浅草周辺には和菓子や浅草雷門のお守りなど、さまざまなお土産があります。また、仲見世通りには伝統的な雑貨や工芸品も取り扱っています。

Q5: 銀座でのおすすめのレストランはありますか?

A5: 銀座では多くのレストランがありますが、特に有名なのは寿司やフレンチレストランです。予約をして訪れると良いでしょう。

 

(69)【第49日】都内めぐり 国会議事堂・浅草《夏休み日本一周の旅 東京駅→銀座駅》9/27-101 [VIDEO]

2019年9月27日 夏休み日本一周の旅 49日目 全ての動画一覧→ • 【スーツ】夏休み 日本一周の旅 動画一覧 初めてご視聴の方は、以下をすべてお読みいただけると幸いです。 この動画は、視聴者の再生数に応じて予算を決定し、2019年8月1日出発、北海道稚内市を起点として日本一周をするというもので、期間の定めは特にありませんが、主に大学の夏休み期間を利用しています。 詳細は初回の動画をご覧ください。 → • (1)【第1日】夏休み・日本一周の… 基本的に1日1本の動画を投稿し、翌日10時までの再生数に応じて予算を決定します。基礎交通費2000円+再生数×0.1円をその額とし、3万再生であれば1日の予算は5000円となります。この5000円で、宿泊費、交通費、食費、観光地見学にかかる費用等を全て支出することになります。ただし、医療費・寄付金等は除外します。最低限度の生活に必要な資金(最低限の食事代、飲料水代、洗濯代等)も予算から除外する方針ですが、再生数が低迷しまともに生活できなくなった時に備えた非常の措置とし、現在のところ全ての食費、通信に係る費用、文房具代等も予算から支出しています。今後、ルール変更があった場合は、悪しからずご了承ください。 応援していただける方は、【翌朝10時まで】に再生して頂けると大変助かります。 スーツ公式サイト http://www.su-tudouga.com スーツブログ(執筆は私でない場合があります) https://suit-travel-blog.com/ 情報の正確性について 多くの動画に複数の誤った情報が盛り込まれています。そして大抵、視聴者から訂正いただいています。こちらではそのような有益な情報が判別しやすいようハートマークをつけています。

動画の内容 (69)【第49日】都内めぐり 国会議事堂・浅草《夏休み日本一周の旅 東京駅→銀座駅》9/27-101

今日 9月の27日は東京の旅 ここは jr東海道本線 東京駅だよ 日本の全ての役の顔 大正時代1914年に完成しました 東京駅 日の丸も二つ上がります こ れ ずっと雨になると大急ぎで 駅員さんが降ろすんです ねあのねちゃんと良くないということ あそこがその 日本の中心をなす駅 駅の丸の内中央口 一番中央の改札 なんじゃないかと思いますが ずいぶん 小さいです 阿修羅が丸の内 そちらのほうがよほど 豪華 それは本当の東京駅の中央の入り 入口は一般人が使うことのでき できない 高速が違う お使いになる 家を出る それがこちら 体操 天皇陛下が列車をお使いになるときには ここの脇まで 皇居の車がやって 御領下に お乗り換えになり ねこまんま これが東京行き 中央停車 乗船というんですがその道を この道のセコンド 真ん中のこの先も 全て 撤去されて 真ん中っ子 こうきの方まで行かれるわけです パンツの事を皆さんにお知らせし 今日はまずここから地下鉄での移動がメインになりますが 永田町方面に 日本の政治の中心 実際に政治家にも迎えていただく予定です これから まず見学します 国会議事堂 なんかまではいきませんが しかしその脇で 銀さんが自転 事務所として使っております 参議院 衆議院議員会館 というのがあるんだ そちらを見学させてもらう予定で祭りについて なぜそういうことになったのかどうか あの そこらの 国会議員など 動画に登場することについて あの どういった意図があるま 大したことはないんですけども あの 下の方にコメント欄でよくか そんなことが 政治的な意図があるわけではないという 涙の空 ご理解くださいね それから これより 地下鉄で 長田 あとまこ 東京へ戻って 上野浅草などは 今回は割と 典型的な 東京都内のま 初めて 東京に来た人は花のように こうすればいいんじゃないみたいなプランを皆さんに こういうことがないといけませんので ちょうどいい機会 かなと思いますね あの 久々に行くんで楽しみで 外を歩いて 国会議事堂まで行く予定だったんですがちょっと思って出発が遅くなってしまったのでまずは電車で向かいます 電車に何回乗っても大丈夫 東京メトロ 東京の地下鉄では24時間券 というのは販売していて 明日の10時29分まで600円で乗れる これはね 非常に 元を取るのが簡単な 東京観光する 交通費を安くあげたいのであれば これを使うべきです 岡山駅行きました東京にはいろんなひとつがありますので どこに何があるのかで靴もたくさん 花ってちゃんと調べないと道に簡単に迷います 参議院議員会館は 1番出口と書いてありますか 一番はあれだなアプリでその方向に行けばいいわけだやつ NHK から国民を守る党の立花さんとは11時に待ち合わせをしていますので 少し早いから国会議事堂を見てから行こうと思ったんですが ご挨拶をしたらもう来て大丈夫 駅直結 なんですね 議員会館 人間とは何をするところなの 鎌倉が国会議員の人達の職場と言って良いと思います 国会議事堂はまあ 要するに 会議場 なわけですよ 別に いつも会議しているわけではなくそれぞれの活動もあります の事務所 小樽 場所が 議員会館 という認識 小瀬 銀さんがおられますんで そう簡単には入ることはできま 用事がなければ 立ち入ることはできないわけだ 参議院議員会館 入るためには当然それぞれの 銀の許可がなければいけない 呼ばれた人しか行けないから今回は貴重な機会 なわけです 新会館で相当 お金かけて作ってるらしくて めちゃくちゃ高級だと 批判されたこと なんですけど でもその なんかは見ることができないんですよ 今回はそう 高級だと 批判されている なんかがどれほど高級なのか いいことができる本当に珍しいことですよ これか 和光から立派だ あそこに 首相官邸があるらしいですよ この首相官邸に行ってこれが 衆議院第1議員会館 衆議院第二議員会館 衆議院議員の数は 僕のあれが3件 ちょっと遠いない 急がないとなお待たせしてしまう こちら側の国会議事堂となっております あの正面の例のね あの形なまた後で これ見ましょう とられたのは 2010年ということです 割と新しいんですね なるほど ちょっと大きい してもいいですか これってあの結構 豪華な造りだって言われるじゃないですか 橘さんとしてはどう思いが 使いこなせ ありがとう これがあるから 逆に言うと頭のあれがこれで立ってしまうぐらいの あの 本来は ここだけじゃなくて まだあるんですかこの 下 なだけじゃない 死んで 国会の方向転換があって 絵本 家の中にもは 分館リバー本当にいろんなところに部屋が 言えばここだけ ま それでもそういう部屋もあるのではい 確かに 北の空は どういうことやってるかあんまりわかんないわかんないですけど でも十分 立派なジム こんな よく見えですね あこれ 来ないと未来だけ 共用スペースとかもあるんです 結構見た感じ 豪華すぎるみたい 意外と普通だったら私ね まむしろ あの 国権の最高機関は 司るような人たちがつく山 トライの厳かな雰囲気 あってもいいんじゃないのかな みたいな感じのね あの内装でした 高畑の 動画とかだとかできない 例えば中にセブンイレブンとか買っても こんなん 永田町のこっち 花のスプーン セブンイレブンとかあのー ないわけです あのー ここであれば1 食事したりあれこれ お食事 買ったりとかあの雑貨とかも揃ってると レアの世界 何で国会 土産 もはい 安倍晋三マンション 言ってましたが そんなこと思って ですね あのこういうやつを買ったんですよ Nanaco カード これを 参議院に限定 のようです 歌も参議院ぎ その関連のあのごく一部の売店でしか 貴重なものだと思うよ 変わらない国会議場 一般見学とかもし 目覚ましで明日 nanaco カード持ってない 300円 ヤフオクでなんか 3000円で10枚食べましたよ このバスの運転をされてる方もまた 視聴者の方だったんですが いろいろ そういうことが最近多いんですけども 銀会館にも視聴者のかたが 後ほど お勤め 出して 国会にお勤めが出して 地下の食堂 地上など話 この辺りの地下はね 全部 建物同士 連絡しているそうです 地下通路でも雨にも 濡れることなく 便利だそうです 食道ですが まぁ歳も 780円の鶏肉定食 みたいな食べたんです そんなに高くもなく 街中にある一般的な 食堂と同じような金額で 天気 はね そんな高級って感じなかった 國學院大学の学食 それがちょっとついたような そんなイメージです とも 自分 知ってるって言ったのを止めて そうだったんですけど エアポートリムジンバスにある視聴者のかたが多いんですよ 手を振ってくれるからとっても良かっただろうな で8 これですが あの裏にありますのは 国立国会図書館で 日本にある本がすべて ここに納められるということになっています あのね これをなんかこう うまく使って儲けよう みたいにするらしくて どんな本でもここは必ず一つ 本を作ってそれで何万円とかいう金額ですね 一応出版ということにする 国会 戸塚も買わなければ それであの変な本を出して とんでもない 高値で国会図書館に買わせて儲けるって 何か話しを 聞いたことがありますが 実際に可能なのかよく分かりません こちらは 3階の入り口の門です まあ これだけだったらね あの ただ文があるなってるって が反対側もつの集金です 左右対称の作りになっ 回り込むのには結構歩かなければいけません こちらが参議院の入り口の門で反対側は 集金 同じような作りになっています 他人と衆議院は衆議院が古い÷3人は戦後になってね 貴族院を改装して作った議会ですからそちらの方が新しく 先ほどの nanaco カードでも分かりのように まだ70年ほどの歴史 しかありません 前にもう1回行きましたけどね これが 国会議事堂です 石はどこから作ったの どこから撮ったかなら日本国内のいたるところから持ってきた 1936年に出来ました なんでも戦争が終わった年は 食べ物があまりにもないと彼 この前も全部 畑になってる やっと家紋 なかなか 壮絶 まことだったようです ともか この建物自体は現在でも無事 続いています 先ほど 議員会館の地下の食堂にて 勝者の方が ですね ちょうど また そんな所にもおられて 話を聞かせていただいたんですが国会を滑らでしたけれど 良くなったり 私が今日は歩いてきたようなエリアとか 首相官邸 とか その他の音 様々な関係の建物はだいたいも 地下通路 2つ 繋がっているので 徒歩での移動の場合はま そんな雨に濡れるとか そういうことを心配する必要はないのだ 観光客は上を たくさんです 歩いてるのは私も見ました 地上部分には人がほとんどいない もずいぶん 変わったところにな 心当たりは 警備が大変厳重でしても まりさん達も もたくさんおられます 私もね さっき 裏側の通用口 みたいな所で撮った 秋田 もんてんのかなおまわりさんに早速 話しかけられて 何 撮影されてるですからいろいろ聞かれも 要するに 職務質問 なの それについては 私も他に来るたんびに受けておりますが 毎回 小倉に職質を受けます あの 普通にこれこれ こういう目的 素敵だよと にこやかに返事をしてお前さんもすごい人当たり はいいんです その後を尾行されるという場合が多いよ 予定のかな 何か変な事をし 後から マナー ちゃんとまみ というわけですが 変な事をしなければ別に怖いようなことはあります いっつも後ろからずっと私が歩いてくる 明らかにお巡りさんが ついてくるってのは ちょっとやっぱり 背筋の伸びることであります 珍しい体験 でもすることができる場所でもあるので そのまま言わない方がいいか カメラ回し 終わったとこ ねいろんなお前さん がもう 国会をぐるりと 取り囲んでいる 警備 みんな私のことを 情報共有してたみたいだね あのみんなに愛されて もう帰りますから なんとか すごいもなかなかできない経験ができますか 広告ですけどね あの 中部空港の2本目の滑走路建設規定 同盟会提案ですが 奈良川 珍しいタイプの ここね 多分 人間とかそういう人たちに見て欲しくて 広告を出してるんで なかなかないタイプです 一般の人に向けて 見てるんですが これも国会議事堂前駅 特有のものだと思います 丸ノ内線 東京駅を出まして このあたり 丸の内 日比谷東京で一番立派なところ 日本で一番立派なところはこの辺かなと思いますけどね 明治生命館 は1930年代の重要文化財で 皇居周辺は今年 海辺の時にも 三男 トリマー しましたんではちょっとご紹介すればいいかなと思うけど 東京観光には欠かすことはできません 動けで9は東京に住んでいるという 白鳥 あれは ここの名物です これは江戸時代の石垣 国の重要施設は一箇所にまとまってますんでね あそこに 国会議事堂があって この目の前には皇居はそんな位置関係 フリーメイソンとかにはなってるわけじゃないですけど こんな青空の下 松林 待って 西尾 憩いの場所となってます こんな やってるわ あんたので結構 ねこれやってる人が見られるんですよ 奥にもいるな 外国人観光客がいますんでまあこの景色だ やっぱね 東京って言えば これが一番いいんじゃないかな と個人的には思うんですが 東京へお越しの折は是非一度ご覧になってみてください 20話 北にあります 伏見櫓 あれは江戸時代のもので 数 少ない 江戸時代の遺構です 関東大震災でぶっ壊れてしまったんですがまた部品を拾い集めてもう一度 作り直したんだと 二重橋 テラッツァのこの橋ではなくて あの奥にあるいま 人がたくさん並んでる あの橋を言うのだそうです 整理券をもらえば 皇居の中川家 することもできます 無料です またジュビロとした敷地の奥に一 ライト ビルが並ぶ様 これがね 圧巻で私はこの景色が好き 好きなんですがどうでしょうか またこちらは毎度おなじみさくらだもん 大老 井伊直弼が 薩摩の人でしたっけ 刺されたところでございます これを抜けると目の前に こういう感じですよ 薩摩藩 じゃないすね 水戸の脱藩浪士 だそうでした 愛鳥に後期の下には 地下鉄はしてないことになってますって だからこの辺りは東京の中枢であるのに 交通の便 杏里は非常に悪いんですねえ 最寄りの駅からさっきの二重橋までどう行っても500 M ぐらいはあります 最寄り駅はたくさんあるのに 駅は近くないと言う不便なところ 東京の地下鉄にありがたい そういう あの冷房装置があります 今 外 歩いて 桜田門駅は東京に特に近い駅 ということもあって大和の有楽町線は陸上で 自衛隊の 市ヶ谷駐屯地や 永田町 国会議事堂周辺にもアクセスが容易なので 地下の秘密軍事 露天 万が一 有楽町線の中を電車が走り回る などという都市伝説もありますが 実際 不可能で 永田町から24分 さっきの東京の2 ストア 売って うってかわって ここは東京の下町と呼ばれる エリア しかし 江戸時代から都心であるということは変わりません 歴史ある祭り 東京観光の目玉 として また その一環として 外国人観光客からも高い人気を博す 東京スカイツリー 私も一度だけ行ったことがあります 私をおじさんみたいなね 典型的な新しいものが嫌いな性格なんで 東京タワーが東京スカイツリーの高さ 抜かれましたっていうニュースが小学校4年の時だったかな 出なきゃ ショックでしたけれども 今ではすっかりも 定着しております 2012年から営業か 明日東京スカイツリー 2600 登るのにねかかるという子 矢先な値下げをしま 今日は 前売り券を買いました 4時までの 時間指定の 1500円 ずいぶん 安くなって クラ東京スカイツリーの木 ソラカラちゃんち 最も可愛くなく何の愛着も湧かないので 海老名さん家のチャンネルのアイコンを見ていた 私の顔の中央に描かれて 黄色い星は まさにこれと同じものです お土産物として確か 1200円だったと思いますが この 黄色い花 注射 打ってんですよね 私もありそれをあの 買ってもらいまして つけて遊んで 似合うでしょって YouTube つい プロレス 誰もそれに同意はしてくれませんでしたけれど 私は大好きで自分のチャンネルのトップ画像にも使っているわけです 昭和33年 東京の主たる 電波塔として 東京タワーが完成し 電波を発射していましたが それはちょっと高さがだんだん 足りなくなってきたということもあり 新しい電波塔を建てることになりました その持ってきの場所は 練馬区 8日後の 墨田区とかま いろいろあったのです 最終的には東武鉄道の貨物取扱所の後に建てること 山瀬には現在でも 東武鉄道の攻め ガンバ 現在でもというか まさに 東京スカイツリー駅 というものが この 増田には会って 全ての列車が停車する主要なところです ここから日光 鬼怒川方面まで列車で行く どうもそのまま乗って行けば 日光 観光 外国人 次は嬉しい場所 男 鉄道 の外国人観光客の獲得には余念がないようです 目の前に見えるのは明日町 流れる有名な川 隅田川で 猫が立っている この橋 この周辺に 家族観光地 家が並びます 例えば こちらは両国 国技 9時間で お相撲がよく行われている場所を目の前では両国駅 今 総武線の電車が 走ってるのも見えます 今回は多分行く事はないでしょうけれど ここにある江戸東京博物館がまた外国人の 観光には多分 面白いところでしょうか 江戸時代の日本の様子を手軽に知ることができます 抑えしました 東京都心の景色はこれで今のうち 今日の出発をした地点はこうきの家 すぐ 秋ですから だいたい この辺 丸ビル 新丸ビル というビールもどっか このあたりに紛れてるはずですが ちょっと私も分かりません Jr東日本東京駅がこの辺です その奥 銀座 汐留 方面など 超高層ビル群が 東京スカイツリーの主 東武鉄道の パソコン教師がこちら 浅草駅です そのすぐ 脇には 浅草 仲見世通りではないで ですけども どっか その理由に 浅草寺は 仲見世通り など もっとこっちの方から並んでるところもありますんで 沼沢湖の浅草駅 周辺を見て頂きたいの そろそろ ちょうど 列車が来るはず 東京の都心と言われてる エリアがここですが 副都心としては ここ30年 40年程で随分力をつけてきた町のエリアがここです 大体 新宿 池袋 特に新宿が多く見える 超高層ビル群 というのはこのあたり このツインタワーが 東京 途中で これはあの なんかメディア関連の学校とか入って コクーンタワー その脇にも京王プラザホテルなど 新宿の伝統的な高層ビルが並びます 左 エンパイアステートビルをもした エンパイアと海水 クライスラーとか言いましたか これがドコモタワーで 舞もお伝えしたようにそれ 一番上 よく見ていただくと クレーンが上に縦に伸ばされて 今ちょうど 予約待っていたらね 電車も来たんですけれども 浅草駅からちょうど 電車が 左上から右下へ はみ出してきているのは分かると思うんで このカードはおそらく 東京で一番 急な鉄道のカーブだと思われます 東武鉄道は 浅草駅 サンダル2 列車 無理やりねじ込むためにとんでもなく急なカーブを今を使っているのです ほんと 大変そうですからね あの列車も 慎重に慎重に 線路 キキ 聞くながら頑張って 隅田川を渡って お隣の 東京スカイツリー駅までは 距離はわずかですが 2分回りと列車が遅いために 時間がかかるので ご飯だけは特急列車も料金を払わずに 浅草 行きのみ 乗ることができます トリマー スカイツリー駅から出て行った列車もありますが これは特急電車 りょうもう号 群馬県方面に行く 観光を終えて 外国人観光客が乗り込むような 需要はなく どちらかといえば ビジネスなどの 需要が高いです 日本の鉄道駅で1番乗降客が多いのは 新宿第二番目が確か 池袋 だったはずです こちら 池袋 新宿に比べればは少し 数は少ないのかな と思います 池袋の中心のビルは このサンシャイン60 で 元々は A 級戦犯とされた人達を終了していた東京拘置所 鴨プリズンのあったところです ちょっと私は普通の身の上話になりますけど 高校時代に家の岩倉高校は体育館 見たのがまともになかったもんですから 体育祭はあそこの浅草リバーサイド 競技場というところでやってました でもやっぱそこらも遅刻とかは取られるんで おしゃのそん時にギリギリまで電車の写真撮ってて で浅草駅に 5分前ぐらいに について 浅草 けあそこにあるんですよ それでは吐いた後ので 大急ぎで遅刻 ぎりぎりのところでね 走って それであのリバーサイド 競技場に向かったんですけど また寝ながら 間に合わなくて遅刻はしっかり届いてし うやむやにできるかな と思ったの ちゃんと先生に確認をされてしまっていたのでした これ 元々を東武鉄道の敷地側に立っているだけのことはあって あれは東武亀戸線だと思いますが いろんな方向へ行く可愛い電車も見られます その東武鉄道などの一大拠点 役をしてまた使われておりますが 北千住で 北千住駅 書類は 特急列車 ひたち号 東京方面に行く 常磐線の列車が出て行くのも見えましたが 北千住駅は大変 立派な 駅ビル もありますけれど 駅のこのあたりなど あまり 治安が良くないぞ 足立区の治安は良くないと それはもう 皆ですね あの 妹 パンをしたように言うわけですけれど うるさい 足立区も今 そのように言うので まぁ 間違いないんだろうと思います 夜はあまり近づかない猫 こしたことはありません 鉄道マニア向けの案内 も少しはしていいかな すごい 巨大な 鉄道の貨物基地があるのは分かりますかね ラクロワ 東北 北海道方面に 貨物列車の 1代東京の玄関と として使われている 隅田川貨物駅 というもの 結構大きいですが普通の人はなかなか近づくことはありません 浅草寺の 洲崎を見渡すと 私も 高校3年間を過ごしたんですが 上のがあります ここは 上野恩賜公園 日本で一番古い 確か1872年 かなり古くからある国立博物館がこれ 左側の これが 国立科学博物館 もしも高校時代に色々とお世話になった岩倉高校 もどっか この辺にあるんで そこ 分かりますかねこの 黄色い 広告の裏のビルのやつ あんな狭いところでやったんだなと思いますが 昔は 銀杏 運動場もあったらしいんです 狭い土地ですよ 別に書く 囲われてでも大変 エンリッチは良かったな 便利でした よく考えたら 展望台は二重構造になっているから下の会の方が 見応えあったんだな よく枠を忘れてた 今日の交通費もほとんどかかりませんし 宿泊費もかからないということで そうすると 今日の予算 7000円ちょっとあるんですけれど 随分なお金持ちに早変わりですですからこれ 800円もする いいすね これね そろそろ怒るちゃん食べ 京商が悪いんだな 小枝や可愛らしい表情してるやん 人気 ももっと出るのにね いただきます 無量大数より上の500 M 4000010 M 2 かそれぐらいの展望台 見学ができる 足 これは 総武線 錦糸町駅って言ってるんですが いろんな 認証 後は妻は東京の西側 千葉方面 この辺見ると分かりますが 葛西臨海公園 これが スペースマウンテン 奥 あのディズニーシーにある山ちゃん 山の火山 みたいなやつと 玖珂 タワーオブテラーで借用書 持ったことがありま アナトリア 東京ディズニーリゾート 千葉県 千葉 埼玉 などは東京から ことができます 神奈川方面はスカイツリーから見ることはできないようです 最後はあとは 東京湾岸に着いたらご紹介しなかったかな この辺がそうですよね 隅田川の出てきた タコマ この辺りから これがね これだと思うんですよ タワーマンション あの高いとこに村 強いんじゃないかなとかね 地震大丈夫なの 監督 超高級住宅街として知られています 今回 スカイツリーに リンクにあたって 前日の家で調べたら 時間指定の予約の 前日まで帰るの 買うと300円引きになるって言うから あれば買っておいたんですが うるさい スカイツリーの方に 300円引きになるだけではなく 前日までに切符を買っておいた ネットでお金払って買っておいた人は 素人の兄弟 40分 1時間 行くんじゃないみたい 死ぬほどの行列があったんですが それに並ばずに登ることができまして マーレ はね 何が何でももう 文字で入力して切符を買わなきゃいけないだろうなという感じでしたよ 皆さんもねスカイツリーに行く時はもう絶対事前に予約して行った方がいいともや トモコレ そうじゃないと思うならば だけで1時間かかっても でも クタクタになってようやく 展望台に到達 るってこと 長蛇の行列の理由は すり抜けて 切っちゃっていいのみたいな感じでね 明日ははとバスで登って行けた それ自体も爽快な経験でした 浅草駅まではただ 川を渡るだけでそんなに離れた距離ではないんですが 丸も歩くと面倒です 電車で行けば わずか2分 しかも 時間によっては 特急列車もすべて 追加料金を払わずに乗ることができますので かなり豪華な 2分間の移動 楽しむことができます ちょっと時間があってる 特急スペーシア号がやって来 これに乗ることにします 本来は日光に行く途中です 東武日光から北アケロン 大売店 もやっていますが もう売店はねこの人はさすがに使うか ことはできません 2分しかないから 来春 洞爺 本当これ タダで乗れるってないっすよね 東京でもなかなかできない経験ですよ これは ちなみにこれは東京スカイツリー駅から浅草駅に向かう時にはタダで特急に乗れるんですが 逆の場合 浅草 駅から東京スカイツリーに行く 時には こういう乗り方は出来ません お金は払わないという 全車指定なので 浅草駅で勝手に座ったら他の人が遅く 私 予約してたんですけど なんと トラブルになりま それを防止するため 結構この辺には 大石哲 水門 そしてこれが 隅田川で春のうららの隅田川 滝廉太郎の歌でも有名 婿に見えております 言問橋は 東京大空襲の時 あの橋の上から 頬のお寄り 逃れようと 飛び込んでた ファンの人が亡くなったという歴史があります そしてこれから先が先ほどでも伝えしましたが このあたり 関東地方で見られるて 頭の兜 最も急なもの 浅草きのカード 本当に 激しい 駅もこの先 お客さんに特別の配慮しています すごいカブト 長めですよね 食パン タッパー 130いくらという金額ですが これもなかなかできない 東京 観光 の一つだと思います 浅草駅に着いてもすぐには降りることができません なぜ議員さんがこの列車とホームの間 橋を渡してくれます 他のもものすごく急なカーブ なので この世に ホームの実を落ちないように箸を渡してくれるので 浅草駅 上野 デパートになっています 東京の下町の昔からの 繁華街 クリナップ バーガーキング 頼んこれはね 外国人観光客が非常に多いエリア だから BURGER KING 失点しんじゃないかなと 海外に行くと すごい数 バーガーキングがあると日本にあんまりないですけどね 多分 海外の人が死ぬ 浸透してから あそこの罰金 行こう みたいなロリじゃないと あちらは アサヒ 朝日 ビールの本社ビル コラ 有名なあのうんこビルですね 調べてるやつ そうでございますけどもあの前にね なんか全日空 のっとる機 機内の読み物みたいな卵について 変えたんですが なんだろう すごい アサヒビールの中 上昇 高みんなの中と上向きの気持ちとか なんかそういうね 意味があるには 込められている 結構お金かけて作ったらしいですよ あれ みんなうんこビルと呼びます 今調べてね たとえそうだったと思い出したんですが あられ 燃え盛る炎をイメージしてるらしいですね ほの 石川明日はオリンピックとかの 精華台 みたいな 浣腸 どこにもらい オリンピ 熊手 同行って書いてあっ まあこれは表示できて本望でしょうね 燃え盛る炎 ニューハーフ 船をつける木 相当すごいものなんだそうです それは日本中から外国からの観光客のやってくる 雷門 なんですけどあの任天堂と 無関係なんですね とある あのアンテナ 遊星 新型 あれ 任天堂側としては結構 迷惑 うつる 外国 黒人の方は大喜び 任天堂は無関係ってあれも書いてあったんだけど書かなくなったな あれが面白くて良かったんだけど書いてあるは 任天堂は 違う 任意保険加入って書いてあるだけだ 元の商売 儲かるからいろんな会社がいるんでしょうね 私は 任天堂は無関係と大きく ロゴを貼った会社のイメージで マリオカート が日本で何人 人気なので それにあやかったあのような商売があります 自動車運転する日本人としては 結構 迷惑な 現在の パナソニック 松下電器の下 あごの提灯は雷門の名物です 奥に続く これが 仲見世通りで もうちょっとすると ねこれ多分 みんな 閉まってしまうんじゃないかな ここ一応東京都から それぞれのお店が信頼しているということになってるんですけれども 家を借りる お金 がめちゃくちゃ安いとかで確か月 10万とか 中津 ぐらいらしいんですよね それでずっとやっているもんだから ちょっと 値上げをしたいということで東京とか今 ルール改正をもうしたんだったかな その結果 もうここではやっていけないというお店が結構出てきて 結果的にその代わりにスターバックスなどのお店がはい 仲見世通りの雰囲気が変わりつつあるのを問題視するという声も多くあります 雷門 くぐって 仲見世通りが始まりますが そのすぐ 脇 今まさに 仲見世通りの入り口のところにあるから 相当だなと思いますが 江戸時代から ここにあるという天ぷら屋さん 私ねここ 割とよく行くんですが この揚げまんじゅう 前荷物 示したけど 押しましたけど それ多分一番美味しいのは 私はこれだと思いますね あの 雷おこし と 人形焼 とかも美味しいですが これが一番私のオススメする浅草 名物 なんでよくあの 大晦日になってくださ ちょっと 190円です 揚げたてであそこのところでね あのおばさんが出てきて 江戸っ子っぽい話し方ですね チャキチャキ と 太田 よって この仲見世通りの土地は全てこの先にある浅草寺の敷地内 境内 ということになっています そして 近所 あの それぞれのお店が営業する時にかかるお金は だいたい 月々1万5000円ぐらいでめちゃくちゃ安かったんです だんだんと 値上げしていって 今月 10万円ぐらいなのか 25万円に値上げするそうです そうすると 戦争じゃあもう買っていいんですが この子ら辺りにある昔からやっていたお店の中には営業を続けることができ できないというものも数多くあって そのしこういったお店の多くが姿を消し スターバックスなどの 大型チェーン店みたいなものがどんどん 軒を連ねるようになって この仲見世通りの 景観が失われるのではないかという気もなされています 昔から ここにずっとあるお店ばっかりですから 私はこの店のあのじゃれっこモーラーって言うらしいんですけど これ何かもね 走ってるから15年ぐらい この売り方でずっとここでやってますんで 懐かしいとも 一歩で自分も大人になったもんだししかし変わらないお店の雰囲気がまた素晴らしいとも思います 仲見世通りの脇道 伝法院通りってどこ だそうですが この暖かな ただ後からこれ 夫もトメもなんにせよ 雰囲気のいいところ 後は私が浅草でよく行く店といえばこれ 仲見世通りの一番後ろの所にある木村屋本店 そういう名前何 創業百余年 元祖 人形焼 と書いてあり 人形焼を売っている所 人気者 今日もこんな感じで浅草に縁のあるものを 風神雷神とかねこの浅草寺の五重塔とか そういった形 取ったま ベビーカステラ 的な傷の中に あんこを詰めてるものです 何か嫌いなことあんなしてる また 私知ってるけどね あんこ嫌いだったからあんな子を頼んでたんです そうするとちょっと 牛乳なども入ってま 違った味になるようで ここより安いというお店も 仲見世通りにはたくさんありますが もしもねちっちゃい頃から家の伝統的な教育でマコ これ買っておけば間違いはないみたいなのはあの頃 潜在的 言われておりましたので ここ以外でちょっと買ったことないんで ここが特別 他と比べて美味しいかどうかについてはちょっと何とも言えませんが ここがおいしいことだけは保証できます 夕方になると ライトアップをするわけですが ちょうど 空が青く染まる これぐらいの時間が写真をとるには 最も好ましいと思います お母さん めちゃくちゃ早く朝の5時とかに行くのがいいかもしんないですけど 浅草寺からは冷たい空気のプレゼント 摩耗 ちょっと 必要ない時期 なんじゃないかな って うちもしますけど かなり 猛烈な勢いで出ております 昆虫の仲間ですからね 何もしなくても猫 尿道の表情が再現できる なかなか面白いスポットです 私以外にもたくさんの人がアソコに顔を付ける 頂点をしていました とろろ 浅草寺の本殿 何てんでしょ あんまり ここについて ちゃんと勉強したことはないんだね 実はまじ 今からしてもいいんだよ あのお正月になるとみんなここに お賽銭を投げこもうとしますがあまりにも長い列 なので 後ろの方から電報に頑張っても投げ飛ばしちゃえば それが お賽銭 入れたことになるだろうという人も多いよ 逆にそうするとね もしもし から お賽銭を投げるじゃないですか あの花 1月の時期 背中の腰のフードのところなんかに お賽銭額をたくさん たまって帰ってくると 何か買うて中に 身に覚えのないことになった 入ってるみたいなことが なんかね あの 怒るとかいう 都市伝説は聞いたことありま 銭湯ガスト案内 そういうところとしては有名だよ たまにはこういうのもやっています 小学生以来じゃな おみくじ まじですか ここにおみくじが 色々解説書が入っても これを 00 夜 番号お花 完全に死ぬことはできる 愛してるけどな 77番はこちら 大77強 くらいかな 万事うまくいかないことが重なり 先が見えないことでしょう なお 広め 幸せを願わなこと考えてはいかが 船によって行こうとするけれども 何が高くて乗りにくいでしょ 申す この間ね あの愛媛県の様子でそんなことがありましたか のぞみことが叶いそうです 災いに隔てられた島 その差は天と地のように違う状態ですね 自重して時を待ちましょう そんなこんなを乞う 不安にさせるか 音 切って このみかんの花 どうだったら に 聞かなきゃいい話 なんで 病気 寒気 叶いにくいでしょう 上記 安心できないでしょう なくしもの 見つかりにくいでしょう 現れないで 新築 引っ越し 悪いでしょう旅行悪いでしょ 結婚式 悪いでしょう さすがですね 鞄の中を見ますと この間 ニューヨークでもらいました サプリメントがですね 知らないうちに 蓋を開けていて このように探していたのでしたまたお財布も知らないうちに 開いてしまって 夜中の小銭がやはり 散乱していたのでした 今日 取り合わせですね 浅草名物の あの 人形焼き 十個入りで800円 結構いい値段がねやっぱりするんですか 美味しい まだ焼いたばっかりで暖かいですが これ結構ねあの長持ちする 麻疹 かかったかなあのこれは 仲見世通りの大きな提灯 私の一番好きなこの あの 浅草寺の五重塔のやつ何ですか 昔で浅草寺の五重塔とは思わなかった ななこ アスパラガス会 クリスマス 止まった 美味しい ほんと いいじゃん 明日リアンが嫌いだったってさっき言ったのは すいません 食べられますね 何であんこが食べられるようになったか この人形焼きの あんこが美味しかった ちっちゃい子からね 観光 って言えば作様もしくは 渋谷 表参道とか 荷物入れてもらいましたけど やっぱ 懐かしいしいつになっても来るのは楽しいところですよ レッツ 横 シワ これね あの証明にかざすとおかしくは 鳩ですよね どうやって食べるんだったらもう相場が 自分でめちゃ笑った最悪の性格だった 青石 こねこずかん 過去 牛にも見えるんじゃない アイーナ コロコロ こちらは 風神 しっかり 猫 お腹の膨らんで 出っ張ったところまで うまく焼いてあります 写真 夕方になって 秋風は涼しくなりまた人は随分少なくなりました 浅草寺は本当に夕方から夜にかけて観光にする ちょうどいいところです 江戸時代から繁華街として知られた この 浅草 これは日本で一番古い遊園地 花やしきです 江戸時代に開業したもので 大変 古いジェットコースターがあります できてんじゃないかな バイス あのジェットコースターはあの 江戸時代にあった 花やしきのジェットコースターは大変遅いとかで 好きな人には人気がないらしいんで 私人生で 唯一 自分の意志で乗った ジェットコースターが花やしきのやつ何ですか あれでももう無理ですね なんか 30 何 kg スピードでっか 誰か 誰か 誰と行くらしい もうね あの足がすくんで二度 そんな時には誰が 東京オリンピックまであと333日だと言います 見れば見るほど いろんなところで また新たな 見どころを発見できる 東京 今回は非常にベッタリとした 基本的な観光していますが それもそれでまた楽しいと 久々に思い直しました オリンピックを通じて この街がどのように変わっていくのか 非常に楽しみだし ここが自分の地元で とても ラッキーだったと 今日のみ おむすびください とか 結んだんですよか 初めての経験で貴重な経験 今日のおみくじはお焚き上げします 後で これね 燃やしてくれるんですね 貴重な経験 めったにできないことだ 他の人は に燃やしてもらえませんから いや本当ですよ 今日 引いた人が好かれる方法はただ一つ 祀られているというに語り マッスルということが最もすごい ここにおわす 観音様に対して祈りを捧げることだけ だったらとりあえず 台風の中にあることには全部つけて 周りの注目もかなり 集まりました またここは雷もよりも少し 隅田川 寄りの所ですが これ神谷バー というのが 日本で1番古いバーです 残念ながら 歯に行く お金もないし 私は私は飲みませんが 興味ある方は是非行って 行っていただきたいと思います 大正時代に始まったものや 始められたのは明治時代です ですが この建物は大正時代のもので 東京大空襲を立派に 生き残りました この辺りはずらり 並びます 今夜の夕飯何ですけどもあの予算がですね 割と今日はたった今さっきも痛いの 本日の私はお金持ち 7500円しかありませんが 何だって地元 東京 なので 宿泊記 仕事がほとんどかかっておりませんだけどまだね 4000円ぐらいは使っちゃってもいいんですね ここは 東京名物 オイル 名物もお寿司を食べようと思います 江戸前寿司は何たぶんそう言うなよ あの あれはお寿司を画面の中に入れて皆さんに 字幕か何かで書いてあった ことにいたしまして 早く行こうかなと思ったんですけども 今日は久々 すしざんまい 面白いこと 24時間営業 ということですが東京中央卸売市場 今 築地っていませんかね 豊洲からおろしてきたお魚で進展に出してもらえるようです それじゃあ あの 私が個人的に出演するのは あれございました 浅草でしばらく それも詰まってましたが 東京観光の舞台は 引き続き今度は上野へ 時間が遅くなってしまったので 明日に持ち越す予定です 動画 若松 銀座 千 浅草 上野間は 昭和一桁8年だったかな それぐらいに開業した友達 13年だったかな もう 忘れちゃいましたけど 日本で一番古い地下鉄 振り分けで 車両も随分 ついた石 天井 も随分 低くなった 今 随分綺麗ですけどね まだまだ全然の治りがたくさんありますよ 上野 もまた 東京を代表する観光地で上野今昔物語 県ですね このえん 知りませんでしたが 銀座 開業したのはこれによれば 昭和2年 車両は一両 わずか5分の乗車時間にも関わらず 長い行列ができると案内 銀座線が開業した時 その東 長蛇の行列でみんな物 珍しく満たす 上野公園の名物 と言えば 春の の桜 西郷隆盛像 犬を連れているそうです それから独立する場合かな 西洋美術館から古美術 学校で会ったら帰ったら字も読めないのか それから下のあたりは 飛行機 そんなのわからんな 不忍池 であることは間違いありま 東京都バス 訓練をしてたんですかね 上野に 長らく通いましたか 知り ませ ん です ジャイアントパンダは日中友好の証として上野動物園の名物です それから ルコルビジェの建築遺産ということで 世界文化遺産の一つになりました こちらが東京国立西洋美術館 明日行くことがあるでしょう 国立科学博物館 私が小さい時のお出かけの最もよく行く場所のひとつでした 親にもね よく連れてってもらって楽しかったですね 上野駅 もまた 1930年代に建てられた豪華な 石造りの 建物 現在は新幹線という形になっていますが 東北 上信越 各方面への調教 昔は特にこの時間や高齢者が賑わいました真昼間も数多くの列車が走っていました 四年前に 上野東京ラインを開業しもはやこの駅は終着駅ではなくなりましたが それでもやはり 現在もなおと 東北地方の方々を中心に 上野は東京の玄関として印象を強くしているようです アグレッシブに行ったりすると 新幹線 乗ってる 東京行く っていう時 東京駅まで行かないで 上野駅で降りるっていう人は結構 大曽根 幌別 時代には 中学校を卒業したばかりの人達を連れた集団 チョコレートの上野駅に行ってきて後からすぐに地元の町工場商店などで昼食 それから 長く 東京での松楽 厳しい生活 その時々に ふるさとを思い出すための 上野駅へその思い出す 地点として 活用されていたようでございまして 上野はおいらの心の駅であと 上野駅 という井沢八郎の歌でも歌われた 銀座に到着しました この駅は今 壁面を取り壊して 修復工事っていうのかな 駅の工事中で 東京を代表する 煌びやかな街 銀座ですが 実は地下はこのようにちょっとね 少し強さも感じるような雰囲気の焼きです そしてこの壁の部分を見て頂きたいんで このように 鉄骨が横に張り巡らされています の巡らすと よかよこにこのように 埋め込まれてい 他の部分を見るとそのような 見当たりません 反対側とて 同様です これは太平洋戦争の末期 東京に初めてその民間人が普通に過ごすだけの工場とかそういうのがないようなエリアで初めて空襲 攻撃を受けた つけたとされる 銀座 空襲において 巨大な穴が開き 猫から大量の水が吹き出て 地下の土砂に 人が埋まって 歌えなことになったそうですが その時の被害の穴を大きく 的に伝えた後 だそうです 現在もその時の応急処置のままで残っておりまして 壁がこのようにザラザラ そしてまたどこかから持ってきたのかわかりませんが 女子の体内 中大急ぎで用意をした そういったものはここにあり だとしたら銀座線の運行は再開したので 東京ではやはり人は様々なことが起こりますから そしてそれがいい 妹になってからの歴史もあるものですから このような 実は昔 このようなことがあった 名残です みたいなものが 数多く見られます 当然といえば当然ですが 私もこの人を東京に対して知らないことの方が多いですから まだまだ 東京観光にもする余地があって お楽しみなところで 九州の時 銀座線は一時運転見合わせということになりましたが 安全確認の後およそ1 1時間ほどで運行可能な銀座駅 修験を除き 運転を再開したそうです 爆弾 古仲地下鉄を運行する こんな 信じられない事をしなければならないのか 本当にそれは 当然にして求められることなのか とも思いますが しかし一方で確かに爆弾の古い中古の東京の地下の電車を必死 していた人たちが 江戸 者 存在して もしまたこの形が残した勲章のようなものが 東京地下鉄 駅の壁に埋まっているというのは 勇気づけられるような気持ちは 銀座三越の手前の時計とあれが いつからあるのか 私は知りませんけど確か フレア 3だった ほんじゃないかなー 小さい時にね 私の母がショートをやるもんですから あいうもの あの海に行った記憶があります くしの税務 生き延びて今もギンザメはおります 箱夢 昔の苦労した時代の人の話を聞い 真島の時代 証書 辛いことがあっても 与えられるなんて言う マヨくん最近ネットでもいますけれど 自分が辛いということを自慢して他の人に苦労を 押し付けるというのは 私もいかがなものだと思うし ということは明日行けないと思います マイコレ 怖い話 自分がいつを奮い立たせられるというのは 絶対とは言えませんが しかし 良い影響が希望します 本日は東京のご紹介をさせていただきました 明日も東京の観光 いたします この動画に 引き続きそう これでねどうか終わらせると思って閉めの なんか 挨拶もするかと思ったんですが よく考えたらまだまだ この動画は 鈴鹿のでした 明日は上野周辺に戻りまして また今使っております 東京メトロ 24時間券のお世話になることになります 4月 お楽しみください

See also  鎌倉紅葉: 日本の美しい紅葉の名所